小さいお山の発電所
神奈川三浦半島から、パナソニック HIT230 4.6kw で発電しています。

8月の発電結果
8月のシュミ値は538kwh

実際は 684kwhでした!

001_20120901103710.jpg


もしかして、700kwh行けるか!と淡い期待をした時もありましたが、結構が出てた時が多く途中からあきらめモードでした。

それでも売電が先月を上回り上々です。

買電は従量電灯Bのプランとおトクなナイト10を比べると400円ほどおトクなナイト10のほうが安くなりました。けれど、契約の変更は昨日までだったので、このまま従量電灯Bの契約のままですね。

今日から電気代も値上げになるので、もう少し様子を見て後は契約アンペアを下げるかどうか考えようと思います。


コメント
こんにちは
こんにちは

あ~こさんのところも雲にやられましたか...
ちと、残念でしたねぇ
ひこべ01さんのところが、すっ飛び発電をされたので比較して
しまうと、ちょっと物足りない感じになってしまいますが..。

まぁでも好発電ですし、売電量も素晴らしい(;´Д`)スバラスィ
9月の発電は私も初めての経験なので、どんな発電になるか
わかりませんが、パネラー生活をenjoyしましょうね。
[2012/09/01 13:28] URL | HAL414 #- [ 編集 ]


こんにちは~。

新記録おめでとうございます。
700kWh超えは惜しかったですね。
しかし、148kWh/kW 出ているので十分過ぎる発電だと思われますよ~。
(今月のひこべ01さんは特別ですから。)

9月も発電量はまだまだいけますよ~。
期待しましょうね~。
[2012/09/01 14:51] URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
HAL414さん こんにちは~。

確かにひこべ01さんとこの記録にはぶっ飛びました!
比べちゃいけないと思いつつ、期待してしまうのも本心です・・・。

それでもやっぱりソーラーつけて良かったな、と思えた夏でしたー(笑)
[2012/09/01 16:13] URL | あ~こさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんにちは~。

まこっちゃんさんも新記録おめでとうございます!!!
確かに148kWh/kW 出ているのだから十分なんですよね。

9月にも引き続き期待しちゃいます。(でもシュミ値がガクッと下がるのでちょっと不安なんですよねぇ)
[2012/09/01 16:21] URL | あ~こさん #- [ 編集 ]

雲の差でしょうか
こんばんは。

同じ4.6kwなのでいつも参考にさせてもらっていますが、今月の1日の最高値はあ~こさん宅の方が上でしたね!

8月に月間発電新記録ですから、まだまだ期待できるのではないでしょうか。

今月も条件次第です。シミュ値はかなり低く見ているような気がしますから期待しましょう!
[2012/09/01 22:02] URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

Re: 雲の差でしょうか
ひこべ01さん  おはようございま~す。

私も参考にさせてもらってますよ!kwが一緒だと計算しないで単純に比べられますし…(笑)
8月も途中まではうちの方が良かったような。
一日のうちでもいつ雲が出るかで発電量が変わってきますよね。
9月もなるべく午前中は晴れて欲しいな~。と思ってます。
[2012/09/02 07:25] URL | あ~こさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aako273.blog.fc2.com/tb.php/109-71bcbe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あ~こさん

Author:あ~こさん
Panasonic HIT230 4.6kwで発電中
平成24年5月15日より発電開始。
方位 南南東 勾配 3.5寸
発電情報を中心に日々の出来事も。

いろんな家の太陽光発電が見れて参考になります。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



最新記事



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
341位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





