小さいお山の発電所
神奈川三浦半島から、パナソニック HIT230 4.6kw で発電しています。

東京電力からの電話
昨日待ちに待った東京電力からの電話がありました。
と思ったら、「連係の工事は15日になりますが、ご在宅ですか?」
えええぇーー!!(あ~この心の声です)
「結構遅いんですね。」  だって、こっちは10日くらいって聞いていたんだから
そうしたら、電話の方が「もっとうまくやれば、もっと早く出来たんです。メーター(売電メーター?)の費用もまだいただいてないですし。(施工店から)」とのこと。
えーっ!
それって契約した会社のミスってこと?

即、旦那さんに電話ですよ。

担当の方に聞いてみてもらったら、
「そんなことないです。しかも、メーターの費用を払う払わないは関係ないです。こっちはもう申請してるんだから。とんだぬれぎぬですよ。」と言われたみたいです。

どっちが本当かはわかりませんし、追求したところで早く連係できるわけでもないし
おとなしく、15日を待ちます。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村





コメント

こんばんは。

施工業者と東電との手続きミスでしょうか。東電から文書で電力受給契約のお知らせが事前に届くはずですよ。

その文書の中には連係の日時の記載と工事代金は事前に東電に支払うという内容になっているはずです!(うちに届いた文書ですが)

[2012/05/11 22:34] URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんばんは。 ひこべ01さん♪

今日、うちにも電力受給契約が届きました。
よ~く読んだら同じようなことが書いてありました。

とりあえず、14日にはメーターを取り付けに来るようなので一安心です。
[2012/05/11 23:40] URL | あ~こさん #- [ 編集 ]


始めましてこんばんは!
ブログ始めました。でも、ブログ村に記事が反映されないんです。うちも5/25連係待ち。・゜・(ノД`)・゜・。
[2012/05/12 22:16] URL | いなりぬし #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 始めましてこんばんは!

いなりぬしさん、はじめまして。
25日待ち遠しいですね。せめて、梅雨入りが遅くなってくれればという感じですね。
[2012/05/13 08:36] URL | あ~こさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aako273.blog.fc2.com/tb.php/11-0c5f5e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京電力からの電話】

昨日待ちに待った東京電力からの電話がありました。と思ったら、「連係の工事は15日になりますが、ご在宅ですか?」えええぇーー!!(あ~この心の声です)「結構遅いんですね。」
[2012/05/10 04:19] まとめwoネタ速neo

プロフィール

あ~こさん

Author:あ~こさん
Panasonic HIT230 4.6kwで発電中
平成24年5月15日より発電開始。
方位 南南東 勾配 3.5寸
発電情報を中心に日々の出来事も。

いろんな家の太陽光発電が見れて参考になります。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



最新記事



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
19604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
589位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





