小さいお山の発電所
神奈川三浦半島から、パナソニック HIT230 4.6kw で発電しています。

6月20日の発電
昨日の台風4号はすごかったです
家が揺れて怖かった~

パネルや家は問題なかったけど、せっかく大きな実をつけてたトマトの苗がポッキリと折れてしましました。残念。

家の窓ガラスがかなり潮風で汚れています。って事はパネルも汚れてるんですよねぇ。
洗うことはできないから仕方がない…。

でも、発電は27.7kwhでした。
これなら、汚れていても大丈夫なのかな

2012.06.20 001      2012.06.20 002


6月の累積発電は353kwh。シュミ値まではあと87kwhになりました。



コメント

台風すごかったですね~びっくりしましたよ。
この時期の台風って8年ぶりだったらしいですね。そういえばって思い出しましたよ。

我が家はピーマンが倒れました。支柱立てて様子見ていますが、ダメかもしれません。
トマトは我が家は大丈夫だったのですが、ジャングルみたいになっていたので、昨日剪定しました(苦笑)
で、昨日はナスを1本ピーマン2つにレタス2玉を収穫しましたが、レタスはそうそう食べれるもんでもないですね~今日もレタスサラダ食べるようです。

お日様の働きもあり、昨日は多くの発電量がありました。果たして我が家もシュミレーション通り出るのでしょうか?我が家は微妙な情勢です。天気次第では軽く出そうなんだけど、あまりよくない天気予報なんですよねぇ・・・
[2012/06/21 11:43] URL | izumi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
izumiさん
こんばんは~。

> お日様の働きもあり、昨日は多くの発電量がありました。果たして我が家もシュミレーション通り出るのでしょうか?我が家は微妙な情勢です。天気次第では軽く出そうなんだけど、あまりよくない天気予報なんですよねぇ・・・

出水さん宅はかなり発電してると思うのですが…
シュミ値はいくつなんですか?
今週末の土日に期待ですね。
[2012/06/21 18:04] URL | あ~こさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aako273.blog.fc2.com/tb.php/48-ae111035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月20日の発電】

昨日の台風4号はすごかったです家が揺れて怖かった~パネルや家は問題なかったけど、せっかく大きな実をつけてたトマトの苗がポッキリと折れてしましました。残念。家の窓ガラスが
[2012/06/22 01:45] まとめwoネタ速neo

プロフィール

あ~こさん

Author:あ~こさん
Panasonic HIT230 4.6kwで発電中
平成24年5月15日より発電開始。
方位 南南東 勾配 3.5寸
発電情報を中心に日々の出来事も。

いろんな家の太陽光発電が見れて参考になります。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



最新記事



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
11404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
361位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





