小さいお山の発電所
神奈川三浦半島から、パナソニック HIT230 4.6kw で発電しています。

別の意味でモニターが気になります
日に日に暑さが増してきますね

エアコンを使う頻度が増えてきて、今までモニター見ても発電量ばかり気にしていましたが、最近は電気使用量の方ばかり気になります。
この部屋のエアコンだとこのくらい?とか。
室外機の上にアルミの遮熱テントを置いたら違うかな…とか。(毎年毎年新しい商品がでますね)
ホームセンターで1000円ほどで売っていましたが1000円は高い!と思って、とりあえず100円均一で探してみました。やっぱりなかったけど、のフロントガラス用でも一緒じゃん!と思って無理やり付けてみました。
一応つけているのとつけていないのでは室外機の温度は全然違います。それが、節電につながるのか定かではありませんが。

27日の発電 26.6kwh
昨日よりあきらかに天気は良かったと思いますが、0.1kwh少ないです。
やっぱり、気温が高かったせいでしょうか?

累積発電量は 509kwh
予想通り、シュミ値達成しました!


コメント
こんにちは
こんにちは

暑いですけど快調な発電ですねぇ((((;゚Д゚))))
夏の王子べべべさんと同様に横須賀市は気温の
上昇が埼玉に比べてひどくないのでしょうねぇ

今日も天気が良く600kWh行けるのではないでしょうか?

"夏の王女様” と勝手に呼ばせて頂きま~す(^Д^)
[2012/07/28 16:50] URL | HAL414 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
おはようございます。コメントありがとうございます。

しかも…
 
> "夏の王女様” と勝手に呼ばせて頂きま~す(^Д^)

とは!お恥ずかしいかぎりです。

でも、同じように緩勾配のおうちの月間発電を見ると夏は良いけれど冬は・・・残念な感じです。
同じ晴れでも、冬は発電伸びないのかな~。一年経ってみないとわからないですね。
[2012/07/29 06:52] URL | あ~こさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aako273.blog.fc2.com/tb.php/80-8add9892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あ~こさん

Author:あ~こさん
Panasonic HIT230 4.6kwで発電中
平成24年5月15日より発電開始。
方位 南南東 勾配 3.5寸
発電情報を中心に日々の出来事も。

いろんな家の太陽光発電が見れて参考になります。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



最新記事



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
463位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





